言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

エゴの話を信じてはならない!

昨日、職場の同僚が、噂話に悩んでいた。

ずっと聞いていると、その噂話の出所は、どれもこれも上司のAさんからの話だということだった。

彼女はそのAさんの話を鵜呑みにして、Aさんを飛び越して、噂をしている人たちとその内容ばかりに意識が行っていた。

 

私は

「噂話は信じないように、って教えられているんだけど・・・」

「まずは、そのAさんの話が本当かどうかを確かめてみたほうがいいんじゃない」とアドバイスをした。

 

彼女は「ああ、そうか・・・ そこからか!」

といった。

 

 

 

この話を聞きながら思った。

この物語は、私の中で起きている 。

”同僚”は”私”だ。

この物語から、私は何に気づけばいい?

 

 

今朝、洗濯ものを干そうとしていたときに、ふと思った。

「”Aさん”とは”エゴ”のことだったんだ」

 

エゴの話を一切信じるな!! か・・・

 

www.youtube.com

・・・・・・・・・・・・・・・

 

L128 私が見ているこの世界には、私が望むものは何もない

 

2.これ以上、騙されていてはいけない。

 

 

★心を静かにして、神の声だけを聞く。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

追記

職場の駐車場から歩いているとき、蛾が熱いコンクリートの上で羽根をピクピクさせて死にかけていた。

”蛾”とは”我”、エゴのことなんだろうな・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

聖霊が遣わしてくれている、登場人物たち、

ありがとう!!

 

 

神の中で、私はとろけてなくなる。

 

透明になって空気になる

 

私は空気だ

 

空気の中で、身体が映し出されている 

 

そして、この書かれたブログも

映し出されて、消えていく