言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

私はラジオ

なんか聞いたことのあるようなタイトル・・・

あれは”こわれかけたラジオ”という歌だったな・・・(『壊れかけのRadio』徳永英明

 

 

朝、目が覚めると、なーんにもないからっぽの意識がある

 

喜びもない、苦しみもない、何かしたいこともない

なーーーんにもない

 

思わず

♪ なんにもない なんにもない まったくなんにもな~い ♬

 

という”はじめ人間ギャートルズ”の歌が浮かぶ

 

 

今朝、ふと、わたしってラジオだな・・・・って思った

(目が覚めたばかりは)どこにも周波数を合わせていないから、なんにもないんだな・・・って。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

L130 二つの世界を一度に見ることはできない。 

 

★ラジオは二つのチャンネルに同時に合わせることはできない。

チャンネルをあわせるのは”わたし”

わたしは神のチャンネルを選ぶ

愛だけがわたしのラジオから流れるように・・・

 

メタトロン

 

 

★Chieはホントにただのラジオなんだなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朗読を聞こうと思ってクリックしたら

全然違うのが開いた。(最近よくあるなぁ~)

ま、いいか、と思って聞いていたら

あれ、、、また、今日の記事とリンクしてる?

 

www.youtube.com

 

ラジオChie: ”これ”? ”それ”?? ”あれ”???(←ナイナイ)