言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

私はグーグル(本『何があっても絶対幸せでいる法』)

↑またかよぉーー(すっかり忘れていたが、、、前々回の記事の中でも「私は空気だ」などと言っていた)(笑)

 

昨晩、ふと本棚の一冊の本に目がとまった。

タイトルみても、買ったことさえ覚えていない。

 

前回の記事で徳永さんが歌っていた

 

♬ ほんとの幸せ おしえてよ~ ♪ (壊れかけのradio)に

 

 

「はいはい、わかりました。ではお答えいたしましょう」

 

「はい、これ読め」みたいな・・・

 

 

 

 

『何が起こっても絶対幸せでいる法』という本。

 

5章 マインドマシーン

 

マインドマシーンって本当にgoogleと同じ働きをしているんだ・・・

 

 

 

インナースペースに現れた生のエネルギー

ある一定の動きと周波数で振動するものを

 

(マインドマシーンは)

これは何か?と検索し

カテゴリー分けし

どうするかの答えを出し

 

そうやって純粋なエネルギーはポジティブ、ネガティブに分けられ

感じられなくされる。(一つのストーリーとして処理される)

 

 

 まだここまでしか読めていない。

最近、ぜんぜん本が読めないんだ・・・

 

 

・・・・・

 

www.youtube.com

 

この歌好きだったなぁ~

 

 

「苦しみも悲しみもマインドマシーンがカテゴリー分けしてレッテルを貼ったものです」という本を読んだ後に・・・(まだ読み終えてない)

 

なんでまたこの歌?

 

 

♪ おしえてください~~~

 

 

なんか、、、また、つぎにつづきそうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

(本の続き)

 

マインドマシーンは経験のあらゆる側面にかかわりを持ち、

感情を乗っ取り、嘘や幻想、ストーリーに置きかえる。

 

そこに『真実のウィルス』というものが導入されると

ファイルを書き換えたり、消去したり、プログラムやアルゴリズムを書き換えたり、新しいものをインストールしたりする。(聖霊の働きと同じだ)

 

 

そして、最後の仕上げが

『レッドピル』を飲む。

これは”決意”を意味するらしい。

 

(奇跡講座と同じ道筋だなぁ・・・)

 

 

途中、マインドマシーンgoogleはすっかり自信をなくし、機能不全になる。

 

 

たしかに・・・

 

 

chiegoogle:(ほとんどの検索結果の語尾に)「・・・・かもしれません。」(←オイオイ)

「・・・・でしょうか?」(←こっちが聞いとるんじゃい)

「該当する検索結果がありません。」

 

 

なのだ。

 

 

・・・・・・・・・

あ、!!

 

今日のレッスン

L139 私は自分自身に贖罪を受け入れる

 

『レッドピル』を飲む、、、だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある感情をコントロールしたり、
最小限に抑えたり、
抑制したり、
再構成したり、
無視したり、
解放したり、
分解したり、
破壊したり、
変容したり、
核となる原因を解決したり、
消し去ったりする必要はありません。(何があっても絶対幸せでいる法 p44)