言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

それらは同じものである

朝から、慈愛に満ちた波動、声を感じる。

いままでだったらgoogleは「誰からだろう」「どこからだろう?」

と検索する。

でも今日は、一つのキリストからであることを感じる。

あの人にもこの人にも、同じ存在を感じる。

 

今朝テレビから流れてきた歌詞も

www.youtube.com

 

 

 

ポイと机の上に置いてあった本のメモも

~「人」というものは存在しない

一過性の行動パターンとして現れている無限の意識

異なる変装をした同じ「存在」

他のものがあるという幻想~(ディーパックチョプラ)

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンも

(妨げになる雑念を)別々にではなく全部を一つのものとして、退けることである。

それらは同じものである。

 

 

同じことを伝えている

 

 

そして、昨日読んだ虚空さんというかたの詩も

 

ameblo.jp

心を感じながら

 

 


あなたを見つけ

 

 


手をのばす

 

 

 

 

 

ただただ

 


それは 美しくて

 

 


触れてみたかった

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

この伸ばした手を 

 

 

拒むのか それとも 掴むのか

 

 

 

 

 

 

そんな あなたの動きを

 

 

観たくて 感じたくて

 

 


いとおしくて 可愛くて 切なくて・・・

 

 

 

 

 

 


わたし と あなた

 

 

別々に動いているように

 

感じてみたけれど

 

 

 

本当に そうかな??

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたとわたし 

 


どこかで繋がっているようで

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 


じゃあ

 

 

 

わたしって

 

 

 

どこにいるの??あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにあるのが

 


わたしなんだろう

 

 

 

 

 

 

どの感覚が どの深さが

 


わたしなんだろう

 

 

 

 

 

 

じゃあこの全てが あって

 

 


その全てを感じてる

 

 

 

 

 

 

 

『全てを 抱き締めて いたんだ』

 

 

 

 

 


全ての外側から すべてなるわたしを

 


すべてなるあなたを

 

 

 

 

抱き締めていた

 

 

 

 

 

 


いつもいつも

 

 


いつまでもいつまでも

 

 

 

変わらない永遠で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつから?

 

 

 

 

 


あなたは わたしは

 


あなたとわたしが生まれる前から

 

 


そこにいました

 

 

 

 

 

あなたとわたし

 

 

はじまる前からあったそれを

 

 


なんと呼ぶのだろう。。

 

 

 

 

愛? 神?


蓮の花?

 

 

 

 

 

 


ああ。。

 

 

わたしの心 は あなたの心

 

 

 


あなたの身体


わたしの身体

 

 

 

 

それは

 


愛の心で

 


蓮の花で

 

 


繋がって

 

 

同じところから生まれた

 

 

 

 

 

愛から生まれた わたし達

 

 

 

そして

 


恋をする

 

 

 

 


そして

 

 

愛をする

 

 

 

なぁんだ

 


もともと 愛でした

 

 

 

 


だから 恋があって・・・

 

 

 

 

恋があったから

 

 

 

あなたを 愛することが

 

できました

 

 

 

虚空

 

 

★あまりに素敵な詩だったので、(いつものごとく許可なしに勝手に)コピーさせていただきました。