言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

本当の母

母なる聖霊の腕の中に抱かれ

私は深い呼吸とともに安らぐ

 

幼い頃 目で見える母の奥に見ていた本当の母

 

それは聖霊だったのかもしれない

 

もう”私”はがんばらなくてもいい

 

私ががんばらなくては、と思っていた

私が何とかしなければ、と思っていた

いつも肩こりだった

いつも浅い呼吸をしていた

 

 

もう聖霊に頼ろう

聖霊に何もかも委ねよう

 

 

www.youtube.com

 

 

 

人の中に聖霊をみて

大自然の中に神をみるのだろうか・・・