言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

★私は真に神の子光であった。

(今まで、偽の自分がそれを隠しているようにみえたが、)

  私は本当はとてもよく覚えていた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今、奇跡講座の自習をtumblerに書き込んでいて(↑)

昨日のことを思い出した。

 

前のタブレットが壊れたので、買い替えたのだが

昨日、息子がそれにラインを入れてくれた。

そしたら、4年前にうちに捨てられていた子猫をもらってくれた人から、連絡がきた。

猫の写真を送ってくれたのだ。

 

優しくて、賢くて、明るい子だと。

 

そしてその猫の名前が『光』だった。

 

 

 

追記

ああ、思い出した。

この子がもらわれていったその日、

私は暗闇のどん底に突き落とされたような日だったんだ。

(ペットショップに貼られていた「猫、貰ってください」の写真を見て電話をくれたのだった。)

遠くから来て下さるというので、なんとか普通の会話をし(ているつもりだったが、もしかしたら、”変”だったかもしれない。)

 

その子に『光』という名前をつけてくれたなんて。

 

そのかたも、前の猫に突然病気で死なれて暗闇にいたところに、

前の猫とそっくりな猫の写真を見て、すぐに連絡をくれたのだった。

 

写真をみせてもらったが、目の上の平安眉毛といい、シッポだけトラなところといい、そっくりだった。

 

そのかたにとっても、その子は光だったのだろう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

自習室 — L186~190

 

 

L188  神の平安は私の中に輝いている。

 なぜ天国を待ったりするのだろう。

悟りとは認識にほかならず、変化のことではない。

 

 なぜそれを未来に見出そうとして待つのだろう。

静かに座り、目を閉じなさい。

あなたの内にある光で充分である。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

www.youtube.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<原初の光1~6>

ameblo.jp