言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

信仰

信仰とは、神の目だけを意識するということ。

 

神を裏切らないということ  =  自分を裏切らないということ

 

自我の思いではなく聖霊の思いを選択するということ。

 

この世界を信じないということ。=神のみを信じるということ。

 

 

 

 

こんなことを考えていたとき、ふと

 

昨日のテレビ番組を思い出した。

芸能人の人3人が”一週間をひとつの食べ物だけですごす。”という企画。

途中から見たので設定などはよくわからなかったけど、

一人はあっという間に盗み食い。

 

二人目は3日頑張ったけど、「見られてないからいいって・・・」などの誘惑に負けて食べた。

 

3人目は最後まで食べなかった。誰が見ていなくても。

(それもこの人は”梅干し”だけ。二人目の人は”トマト”。一人目は途中から見たのでわからない)

 

スタジオで見ていた芸能人の人たちは

「なんでぇ~~」

「なんで、そこまでするの???」という感じだった。

 

 

 

 

ああ、そういうことか・・・

これは見せられたんだなぁ・・・

 

 

 

 私に出来るのは、ただただ神を呼び求めること、

神にすがること、それしかできない。