言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

エネルギー

ずっとずっと、もう何年も前から「エネルギーってなに?」って、聖霊に聞いていた。

今朝も。

 

そしてふと、

「罪悪感の根っこ」という思いが浮かんだ。

そこに光をあてて、神の愛、根源の光に変換する。(戻す)

 

そして、私は「光在れ」と言った。

 

ああ、これは昨日のレッスン

(L244世界のどこにいても、私に危険はない。---御名を呼ぶだけで、自分の安全とあなたの愛を思い起こします。)

この「御名を呼ぶ」ということが、「光在れ」なんだ。

 

光(神)からのエネルギーを間違った使い方をして、この世界が現れた。

一つ一つのもの、一人ひとりの人間、形に分けた。

 

自分が体感するいろいろな種類のエネルギーについて、聖霊に尋ねていた。

 

ずっとわからなかった。

 

幻想であるのになぜエネルギーを感じるのか?

なぜ、金縛りがあるのか?

人と人との交流エネルギー、想念エネルギー、

自分が作り出したありもしないはずの人物との間に、なぜエネルギーの交流があるのか?

 

<二重の楯>

二重の楯というのは

心の中の罪悪感

世界の中の<特別な関係>です。(思考の逆転 p57)

 

この世界の人間関係はすべて幻想であり、意識を向ければ向けるほど、夢の中に入っていく仕込みなんだ。

 

 

↓この記事を読んだ時も、やっぱりそうか・・・と思いました。

心を耕す活動 | 魂と精神を生きるダス

このブログを始めた最初の頃は、プライベートも含めて、素直な心をかなり出していたのですが・・・。 ただ、プライベートを素直に出せば出すほどに・・・心の奥で、多くの人様とエネルギー交流しているような・・・そんな感覚が増していきました。 すると・・・だんだんと僕の心の中が騒がしくなってきまして・・・。 高次元の清らかなエネルギーをチャネリングすることや、より深い魂のエネルギーを表現することが難しくなってきたのです。

 

 

今朝、思った事をなんとか文字にしただけなので、まとまっていないし、まだまだ断片的な気づきだと思います。なのでまだ訂正や書きたしをしていくと思います。

 

 

<今朝のカード>

 

f:id:kotobaroku:20181231102345j:plain

あなたがたには、神の国の奥儀が明かされています。

 

 

私には何も分からなくても、聖霊が確実に神のもとに導いてくれる。

ジーザスありがとう。

聖霊ありがとう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

まず、神の国を求めなさい。

 

他にはまったく何も存在しない。

文字どおりの意味で、神はすべてにおけるすべてである。

 

癒しとは、あなたの兄弟の中に自我の存在を認識しないことによって、自我があなたの中に引き起こした危機感を忘れる方法である。

これによりあなたがた両方の中の聖霊が強化される。(T-7-4-7 p174)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「 陰陽に分かれて、このエネルギー世界(物質世界)を作り出した私たちは、再び、陰陽合体して、光(神のもと)に帰らなければならない。」

 

先ほど、浮かんだ言葉(↑)

で、先日見た記事を思い出した。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ameblo.jp

一切の思考や物質に意識を向けるのを止めるのです。

その状態で、目を開いているのです。


そうすると何が起こるのか? 

 

まず、思い浮かぶ雑多な思考が減っていきます。

そしてそのまま思考のない状態を維持していると、
物質の密度が低くなり、光エネルギーに戻っていくのです。


物質は、細かな光の粒がひしめき合い振動しているように見えてきます。

空間に、様々な大きさや色や動きの光が飛び交っている様子が見えてきます。

細かく振動している霧のような光もあれば、
流れ星のように強い光もあります。


現実というのは、ただの光の塊だとはっきり認識する瞬間です。 

 

そして気付くのです。

思考や物質に意識を向け続けているから、
確固たる現実があるような幻想を抱いていたということに。

実は現実と呼ばれるこの世界は、
我々の意識(観察)によって毎瞬創造されているのだと。

我々が意識を向けるのを止めると、ただの光に還っていくのです。


今あなたの目の前の物質は、あなたの意識によって存在しています。

今あなたが認識する思考は、あなたの意識によって存在しています。

物質も思考も、意識するのを止めると元々の光エネルギーに還ります。