言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

私はあなたを赦します


本当は本当はずっとずっと愛されていた。

父は私をとてもかわいがってくれた。

でも私は母を裏切った父を赦せなかった。

 

今日、私は赦します。

あなたは私自身なのだから。

本当にそう思う。

根っこにあった自分を赦せない思い。

それは父が私だったからだ。

 

その父も、亡くなった。

そして昨日突然大金が送られてきた。

 

困惑した。

 

 (再び心を乱すような)

こんなお金要らないと思った。

 

(父のことは)赦したことにしておこうと、棚に上げておいたのだ。

 

 

でも、今、父の愛を感じる。

 

私はもう父を赦す。

赦した。

 

ずっとずっと根っこにあったもの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

L262 

私が彼を、彼の父にとっても私自身にとっても、見知らぬものであるかように眺めることがありませんように。

 

 

ずっと父を私の心から排除していた。

それはイエスを排除することであり、神を排除することだった。

だからイエスに対しても、私の心はどこかよそよそしかった。

今、イエスと父が一つになった。 

やっとイエスを受け入れることができるようになった。

 

 

www.youtube.com

 

L264  私は神の愛に包まれている。

 

父よ、あなたは

私が自分を見ている場所で、

私の前に立ち

後ろに立ち

傍らに立ち

私の行くあらゆるところに立っておられます。

 

あなたは、私が見るすべてのものの中に

私に聞こえるあらゆる音の中に

私の手をとるすべての手の中においでになります。

 

あなたの中で時間は消滅し

場所というものは無意味な概念になります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

On My Side  (歌詞)

https://www.azlyrics.com/lyrics/kimwalkersmith/onmyside.html

 L264をそのまま歌詞にしたような歌・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

あれから父は、私が意識を向ければいつでも一緒にいる。

そして、父の愛を感じる。

本当はずっと愛されていたのに、私が意識を向けなかっただけ。 

 

 

L265  被造物の優しさだけを、私は見る

 

 

f:id:kotobaroku:20190121090515p:plain