言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

宅配の不在メール

昨日、仕事中に、宅配の不在メールが入った。

何も買っていないし・・・

家には家族がいるはずだし・・・

 

へんだなぁ~

へんだなぁ~

 

 

息子に何か買った?

と聞いても、「買ってないと思うけど」って。

 

ネットで調べてみたら、そういう詐欺があるらしい。

 

これはとっても引っかかりやすいと思った。

 

たまたま何も買っていなかったからおかしいと思ったけど、

買っていたらアクセスしてしまう。

 

 

grapee.jp

 

これとほとんど同じメールだった。

 

幸い私のガラ携はメール契約をしていないので、URLを開きようがないけど。

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、アマゾンでキャスター付きの丸椅子を買ったら

さっき届いた。(早い!!)

 

持ってきてくださったのが佐川急便さんだったので、ついでに聞いてみた。

 

やっぱりメールすることはない。

紙の不在票をいれる。

とのことだった。

最近多いのだそうだ。

 

 

今日メールがはいっていたら、

危なかった!!!