言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T7 神の国の贈り物

 

最近テキスト7~8章の朗読をずっと繰り返し聞いている。

聞いているだけで心地よいのだ。
今日はちゃんとテキストを読もう。


そういえば昔、まだ奇跡講座が日本語訳にならなかった時、ネット上で中国語訳があったのを見つけて読んでいた。

それを友人に言ったら

「日本語でも難しいのに、なんと無謀な!!!」と驚いていた。(←アンタはただしい!!!)


そのとおり!
ほとんどわからないけど、ちょこっとわかるだけでもよかった。
中国語は単刀直入、直接的で一部分でもわかる個所があるだけでも、真理の言葉の美しさに感動するのだ。
今思えば、わからないけどありがたいお経を読んでいる・・・という状態でしょうか(笑)


とこんなことして、テキストを読むのをひきのばしているのだ。

 

 

なんだろう・・・これ・・・ちょっと見てみよう(←おい、またかい)

www.youtube.com

 

 癒すとは

聖霊を兄弟と共有することにより、

兄弟とあなた自身の中で、知覚を訂正することである。

 

それにより、二人とも神の国の中におかれ、

その全一性があなたの心の中で回復される。

 

これは創造を反映している。

 

なぜなら、それは増大することにより統一し、

延長することにより統合するからである。

 

あなたが投影するものも、延長させるものも、

あなたにとっては実在する。(T7-2-2)

・・・・・・・・・・ 

★そうか、

この動画もテキスト7~8章と関連しているんだ。

そして、ふと右側のツイッターのワークブックの学習内容やつぶやきを読むと、

それも、この今書いたテキストと補充しあいながら進んでいる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(神の国の外)

あなたは自分が投影するものを信じる

あなたは自分が他者に投影したものと、

それゆえに彼らだと信じているものを通して、

自分とは何かを学ぶ。

 

(神の国の中)

自分が延長させるものが自分自身だと知っている。

 

 

★ん・・・なんか聞いたことがあるような・・・

昨日たまたま見たツイッターだ。