言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

私たちは催眠術にかかっているの?

さっき、遅い夕飯を食べながら、テレビを見ていたら、

嵐にしやがれ』(←訂正『桜井・有吉THE夜会』)のなかで、催眠術をやっていた。

 

ただの紙コップが、催眠術にかかると、命の次に大事なものになってしまう。

その紙コップを奪われると、必死になって取り返そうとする。

 

で、催眠が解けると・・・・

苦笑い。。。

 

私たちも「私は肉体だ」という催眠にかかっているのと同じなのかな・・・

 

だったら、「パチン!!さぁ、あなたは本当は神の子だよ」って

催眠を解いてほしいな。。。

 

 

www.youtube.com

 

 3.15

また、今朝テレビを見ていてここに書きたいことが出てきた。

ゲストの俳優さんのアップの顔を見た時、左目の奥に表面的なその人とは全然違う深いものが見えたからだ。


以前にも、実際に会った人の目の奥を覗き込んだときそういう感じだった。
初対面なのでその人のことは何も知らない。
だけど、よく話していくとその人の心の奥に、それがあった。


自分も鏡を見るとき、左目は魂の奥を映し出しているように思う。

右目は
「(左目に映し出されているもの対して)だからわたしはこうしよう」という対処をしているようなもの(表面的なその人)が映し出される。


左目は右脳
右目は左脳と関連しているのもあるのかもしれない。

 

そして、いつも不思議なのが、
今日のレッスンを見ると、それに関連しているのだ。