言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

(でたーー)神への恨み節

♪遠いところへ 行くのでしょう

ねえ 行くのでしょう

私を置いて~  ♪

 

 

昨日買い物にいったら、お店に入ったところで聞こえてきた歌

 

 

軽快な明るいリズムで、

優しい声で歌っているので

 笑えた。

 

 

 

もし私が男性で

優しい声で、こんな罪悪感を押し付けられたら、

 

怖いわ~~

 

 

 

でも

笑ってる場合じゃなかった。

 

 

 今朝みた夢は、それだった。

 

 

「許さないぞーー」って

 

「私にこんな寂しい思いをさせた神を」 って、

いじけて意固地になっている。

 

目が覚めて、

私、ぜんぜん赦せてないじゃん。

って、思った。(赦すということを夢の中では全く思いつかなかった)

 

 

 

だから、ずっとそれを特別な関係の中で、繰り返し繰り返し、演じてきたのだった。

 

 


Bitter & Sweet『遠いところへ行くのでしょう』(Bitter & Sweet[You’re off to somewhere far, aren’t you?])(MV)

mojim.com

 

最後まで聞いたらまた違う感じだったな。