言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

創造のシュミレーション

 

 

 

 そうなんだ。

わたしたちは創造するものとして創られたんだ。

そう思うと力が湧いてくる。

 

私たちが本来の創造力を取り戻したらどうなるんだろう・・・

 

 

J:あなたがたが信じて祈り求めるものは、すべて得られます。

 

J:あなたに信じる気持がカラシ種一粒ほどでもあれば、

山に「ここからあそこへ移れ」というだけでそうなるでしょう。

 

そうか、山がしょっちゅう移動するのか。(違います)

 

たしかに、、、私たちは

他者という自分を想像して、こんな演劇を真剣に演じているんだから・・・(今朝の朝ドラでも「演劇に必要なのは想像力だ」って、言ってた。)

 

神様もびっくりだよ。(゚〇゚;)

「あまえら、すごいな!!」って。

 

 

でも本当の自分を忘れている私たちは創造のシュミレーションゲームをしているみたい。

パイロットが実際に飛ぶ前にシュミレーション機械で操縦するみたいに。

 

 

 

 「あなたはすでに家にいるよ」という声は聞こえているんだが・・・

 


Katherine Jenkins - Home (Lyrics)

 

 

シュミレーションゲームの中で、

シュミレーションゲームを終わらせる

シュミレーションゲームをしている

 

ゲームの内容(プログラム)を変えることは不可能だ

 

コントローラーをそっと手放せばいい

聖霊に手渡せばいい

 

 

 

ただ観ているだけ、とはそういうことなのだろう