言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

シュミレーションゲームその2

今日は長野県の ”はなももの里” というところに行ってきた

今度は13分咲き(3分散っている)

 

 そこの駐車場には釣り堀があって

イワナやマス、それから五平餅などを自分で焼いて食べられるところがあった。

 

受付で注文をしようと列んでいたら、

おばあさんが「ここで会計をするのかね」と聞いてきて、そのまま前に列んだ。(受付と会計が同じになっている)

 

あれ?

あれ??

??? 

(これは"世界"では「よ・こ・は・い・り」というのだろう)

 

ま、いいか

(これを奇跡講座では「ゆ・る・し」というのだろう)

 

と、起こるままにして列んでいた。

 

前にいるそのおばあさんが手に駐車券を持っていた。

駐車券を見せれば、駐車代が無料になるらしい。

 

「駐車券、車の中においてきちゃったぁ、、取りに行くか?遠いし・・・まっいいか・・・」

などと言っていたら

 

「会計は食事してからだから、そのときでいいんだよ」とおばあさんが教えてくれた。

 

おかげで駐車代500円が無料になった。

 

なるほど

そういう設定でしたか

 

聖霊がコントロールするシュミレーションゲームをただ観ていたらこのようになりましたとさ、という出来事でした。

 

 

 

f:id:kotobaroku:20190504001816j:plain

 

 

 

試しに、シュミレーションゲームその2

 

魚と五平餅を注文しようと並んでいたら

おばあさんが「○△□(マルサンカクシカク)」といって

前に入ってきました。

 

「ちょいちょい、そこのおばあさん~(♪もしもし、かめよ、かめさんよ~)

あなたはそこではありません~

後ろにお並びなさいませ~」

と注意しました。

(なぜか再び手にはコントローラーが・・・)(笑)

 

そして、一人分はやく注文することができましたとさ。

 

おしまい。

 

 

 

あれ?

もしそうなったとしても・・・・

 

どちらもシュミレーションゲームなので

起こってはいない

同じ

 

ということか・・・?