言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

無意識層の考察

起きていることは、何でもよくって、
ただそれを通して自分の感情がどう動いているのかを見る。

 

その時に上がってくる感情エネルギーというものが、この世界に意識がとどまる原因となっている。

 

無意識層にあるのは、記憶ではなくって、このエネルギー。

 

これが上がってきたときは、それが消えていくときでもある。

無理やり無意識層からほじくりだすことはできない。


感情が動かなくなった時がその現象が消えるときでもある。

 

 

・・・・・・・・・・・

ここ、2~3日はこのようなことを聖霊が学ばせてくれていたように思う。

 

今まで私はどうしても現象がよくなることを望んでいた。

それは毎週見るテレビドラマの登場人物の状況が、

来週はよくなりますように、

と願っているのと同じなんだな・・・

 

・・・・・・・・・・・

>無理やり無意識層からほじくりだすことはできない。

 

想念を切って捨てることが意味あることになるのは、

想念が自らの欲求によって正しい出口から出てきたときだけです。(『すべてを受け入れて自由になる』正しい出口より)