言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

不食

おもしろい!!

不食の人でも、本当にいろいろな人がいる。

 

芸能人でも一日一食の人も多いみたい。

 

 

自分の身体に聞きながら食べると、今までどれだけ「食べるべき」という既成概念で食べていたか。

 

今、一日、一食か二食。

家族のご飯をつくるのでいっしょに食事はするけれど、

それがなければ、一食でちょうどよさそう。

それも食べ始めて二口三口でもういいって思う。

 

 

今日も動画を見てたら、こんな人もいた。

いいなぁ~

尿を飲むのは昔やったことあるけど(たしかに調子良かったけど)

今はやりたいと思わない。

でもいいなぁ~、、、このひと。


考えない生き方

 

 

↓この本はとてもわかりやすい (なか見検索で目次読んだだけだけど)←オイ!

 

 

榎木孝明さんは30日間不食をしたけど、

「急に不食にしたり、急に食べ始めたりしても、意識の問題なので、大丈夫だ。」とおっしゃっていた。

不食不水の人や、青汁の人や、尿の人や、いろいろいるけど、

やはり意識の問題だということになる。

 


榎木孝明が不食と気功と過去現在未来を語る(くにまる)

 

 

 

不食によって、自分は身体ではないことを実感しやすくなると思う。

 

この見せられている世界が映し出してくるものに対して


「私は赦す」

 

ときっぱりと言う。

 

これは、自分が霊だという表明でもある。

 

 

 

<

 

気功?  合気道??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/21(金)

 

今日、図書館で榎木孝明さんの『30日間食べることをやめてみました』という本を借りてきた。

 

夕方、寝っ転びながら読んでいたら、うとうとして、すごーく心地よくなった。(天国のゆりかごの中にいるみたいだ)

いやされる~~~と思っていたら、

 

急に足がつりだした。

伸ばしたりさすったりしてもどうにもならない。

そしたらもう一方の足もつり、

冷や汗が出てきた。

 

昨日も今日も一食しか食べてないのが原因だろうか・・・

 

私は身体でないのに、なんでこんなにいたいんだぁーーーー!!

こーんな痛くて苦しいなら、死んだほうがましだぁーーー!

(そう言えば、サッカー選手でトレーニング中に心臓がつって亡くなった人がいたなぁ・・・でも、足がつって死んだ人なんて、聞いたことがないし・・・なんて考えていた)

 

チョイチョイ

もがいる時点で、自分は身体だと思っているぞよ

そうだ、何もする必要はない

 

ということで、やっと正気に戻り

 

つったままの足をそのままにして横になっていたら、少しずつ、楽になっていった。

 

 

今日は天国から地獄へ行ってみた。(6/21)