言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

「やっちゃった、どうしよう、なんとかしなくちゃ」の世界

 

 

 

で、聖霊に頼んだ。

 

「私が見なければならない部分に光をあててください。」と。

 

なんか起こりそう・・・

 

 

それでも、今、見るから、と、光をあててもらう。

 

 

 

仕事場についた途端、起こっていた。

先輩がミスして

 

「やっちゃった、どうしよう、なんとかしなくちゃ」状態。

 

うっわぁ~~~~

 

なんかおこりそう・・・

 

案の定、自分もミスしてしまった。

 

「やっちゃった、どうしよう、なんとかしなくちゃ・・・」状態に。

 

 

 

なんか、他の人も「なんとかしなくちゃ」と働いているように見える。(投影か)

 

 

帰ってから『わたし定時で帰ります』(テレビ番組)を見ても、同じだ。

みんな「期日までになんとかしなければ」と働いて、主人公は倒れてしまう。

 

 

 

 

 

あああ、

この世界は「やっちゃった、どうしよう、なんとかしなければ」でできている世界なんだ。

 

 

神を裏切ったという罪悪感をずーーーーっと繰り返してるんだ。

 

 

一番顕著なのは、車で事故を起こしたとき、

 

「やっちゃったーーーー

どうしよう・・・・

なんとかしなくっちゃ」

 

 

それから、怖い夢を見て目が覚めたときも、

夢だったとわかっているのに、

まだ

「どうしよう、なんとかしなくちゃ」と案をねっている。

すぐには「夢でよかったーーー」とはならない。

 

 

「どうしよう、なんとかしなくちゃ」

      ↓

    緊張、恐れ

      ↓

肉体、物質世界という固く荒い波動の形

 

となったのか・・・

 

 

 

 

 

まず、心の中に何があるかを確認するために、

じっと見て、それを感じることが必要です。(思考の逆転p90)

 

 

毎日、毎分、刻一刻、あなたは恐怖の時間が愛の座を奪ったあの一瞬を再び生きているだけである。(思考の逆転p92)