言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

皆、同じ

昨日は久しぶりに名古屋駅に行った。

百貨店の商品券があるので、何か買おうと思ったけど、

何もかも、地元で買うものより「0」がひとつ多いわ。。。

 

結局何も買わなかった。

 

それはついでだけど、

名古屋に行った目的は、高校時代の友人たちと会うため。

 

毎年のように会っていたけど、みんな急がしくしていて、今回は久しぶり。

 

JR13階の『モクモク』というレストランで食事をして、『ノリタケの森』(食器)まで歩いて、着いた途端に庭園に設置してあるテーブル付きの椅子に座り、またおしゃべり、名駅まで戻って喫茶店でおしゃべり。

 

とにかくしゃべるしゃべる。

 

内容はといえば、もう、本当にたわいもないことばかりだ。

お金のこと、家族のこと、人間関係のこと、

 

 

 

f:id:kotobaroku:20190714100334j:plain

(ゴタゴタのストーリー)と(神聖なストーリー)とエゴが勝手に種類分けしただけで 

見ているストーリーをしゃべっていることには変わりがない。

 

 ただ、彼女たちと共にいる今という時間を愛しんでいた。

 

 

 

あ、そうそう!

私の中で彼女たちの会話からもっともヒットしたのが

「半田のオグリ牧場は小栗旬のおじいさんがやってるんだって」っていうの。

「えーーーー、小栗旬ってあの有名な小栗旬?!」

 

家に帰ってさっそく調べたが、小栗旬のお父さんが半田市出身ということは書かれていたが、

オグリ牧場との関連は一つも出てこなかった。(笑)