言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

2016-09-25から1日間の記事一覧

<私と私以外>

笑うウリエルさん 2016.8月の記事より urielbakusyou.seesaa.net 私たちの思考は、この世界を「私」と「私以外」に分けて認識しています。「私以外」がないと「私」がわからないのです。 ★そうか!自我は他者がいなければ存在できないんだ。 urielbaku…

<今、苦しみの中にいる人に>

笑うウリエルさん、2015.11月③の記事より urielbakusyou.seesaa.net もう闘うのをやめなさい。敗れ去るのを受け入れなさい。生きることをあきらめなさい。耐え難い苦しみの中にいる人は幸いです。あなたは『ハート』の向こうから呼ばれているのです。…

<それだけは赦せん!!>

笑うウリエルさん,2015.11月②の記事 urielbakusyou.seesaa.net 「苦しみ」の原因を発見する。だけです。ハイ。そして、その原因を手放し、許し、受け入れるだけです。しかし、それは往々にして、それだけは勘弁してください!ということになります。…

<イエスのほう と ブッダのほう>

私は本当に苦しい時、何度も、ウリエルさんのこのブログ記事を読んで助けられています。 2015.11月①の記事より urielbakusyou.seesaa.net 最近、「イエスのほう」の視点と、「ブッダのほう」の視点が交互に入れ代わるような感じです。んで、今宵は「…

何があっても天国にいる

香港さん、9.24 d.hatena.ne.jp 数か月前の僕なら、こういう光景を見たときに、心の中から自然と湧き上がってくる分離の想いを、一生懸命聖霊に明け渡していたのだろうが、今回はもう、聖霊兄貴を想いだした途端、この資材部長が〝何もしていない愛おし…