言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

すべてに自分の姿を見ている

www.youtube.com

 

のりこさんのビデオ

のりこさんがいなかったら、私は奇跡のコースがわからなかった。

 

(抜粋して 書き起こし)

 

『不死についてのあなたの現実』より

6:00
他者についての考え方にはものすごく注意深くしないと非常にまずいですね。
それは他者について考えているのではなくて、わたしはまさにこういう者なんです。っていうふうに自分自身に教えているんですね。
実際、事実はそっちなんですね。
あたかも他者について考えてるかのように見せかけられている、ここはトリック、仕掛けの世界ですね。
トリック小屋なんです
他者について考えることの一部ではなくて
私が他者について考えることが全部、どれ一つ例外なく。

他者について考えてるのは、本当は他者ではなくて自分自身について自分に
私はこういう者なんです
私はこういう罪あるものなんです
私はこういうかけた者なんです

ていうメッセージを送りつけているんですね。