言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

見えているもののほうが自分?

nehan.xyz

 

今まで、”はてなブックマーク”っていうのがあるの、知りませんでした。
このブログをブックマーク替わりにしていたけど、これからはどんどんブックマークしていこ。(いくつまでできるんだろ・・・)

 

涅槃さんのブログ、前はよく見ていたけど有料になってからは見れなくなってしまいました(お金はらってないからじゃろ!)
だから過去記事をみています。
過去記事だけでもまだまだ読みきれてないところいっぱいあるから充分です。涅槃さんありがとう!


>人生とはあなたの見ているシーンしかない
つまり「あなたが自分と思っている以外のすべて」が あなたなのだ
それは、結果的にそして方便的に 「世界にはあなたしかいない」 「自分は実在しない」となる


そうか・・・
見えているもののほうが私なのか・・・(違う?)
だから、あの人も、この人も、私なのか

あの人怖い。この人怖い、って、、、自分を怖がってるんか・・・?

 

私は、今まで、「他者と時間さえがなければ、もう何も悩むことない」って思ってたけど、
病気の人はまた違うよね。
お金で困ってる人もまた違うんだろうな・・・