言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。

★「赦します」

聖霊、あとはすべてあなたに任せます

 

★昨日は、ギータから

「輪廻の輪から降りるように」

その前は、『何が起こっても絶対幸せ・・・』という本で

「嘘、幻想、ストーリー、から抜け出すように」と

聖霊は伝えている

 

そして、今日、その方法は「赦し」だと。

 

 

 

 


 

創造ってなに? - There Is No Spoon

 

私たちの父が私たちを呼んでいます。

私たちは神の声を聞き、神聖なる存在そのものである、創造主の名において、私たちは創造物を赦します。

 

★「帰ってきなさい」と父が呼んでいるんですね

赦しを完了して、神のもとに帰る時がきてるんですね

 

 

 

レッスン321「父よ、私の解放はあなただけの中にあります。」

 

あなたの声が私を導きます。そして、ようやく、あなたへのが開けて私に明らかになります。

父よ、私の解放はあなただけの中にあります。

父よ、私が帰還することは私の意志なのです。

 

 

ACIM workbookⅡsp11奇跡講座 第2巻321~330日目 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.赦しとは何か(w-p477)

 

赦しは、じっと静かにしていて、何もしない。

ただ見て、待つのみであり、判断はしない。

だからあなたは何もせずにいなさい。

そして、何を為すべきかは、聖霊による赦しを通して、教えてもらいなさい。

 

 

 

 

ACIM workbookⅡsp12奇跡講座 第2巻331~340日目 - YouTube

 

L333

父よ、赦しは、すべての葛藤や疑いを照らし去るためにあなたが選択してくださった光であり、あなたのもとに私たちが戻る道を照らす光です。

これ以外に、私たちの邪悪な夢を終わらせる光はありません。

これ以外に、世界を救える光はありません。

これはあなたから愛し子への贈り物であり、これのみが、何においても決して失敗しないものだからです。

 

L334

父が与えてくれる贈り物を見出すために、

これ以上一日も待つつもりはない。

 

L335

私は兄弟の無罪性を見ることを選択する

兄弟の無罪性を見ること以外に何が、あなたについての記憶を私に呼び戻してくれるでしょう 。

私は彼の中に私の自己を見出し、あなたの子の中にあなたについての記憶を見つけます。

 

L336

父よ

私が内側を見て、あなたが約束された通りに

私の無罪性が保たれているのを見出せますように。

 

L337

私は自分では何もする必要はないということを学ばなければならない。

 

 

 

 

★「罪を犯してしまった」
「私はとんでもないことをしてしまった」

って思いこんで罪の意識にさいなまれているとしたら・・・


刑務所に入って、何年も刑に服したって、
たとえ相手が、「もういいよ、許すよ」って言ってくれたって、

罪悪感は消えない。

 

 そこで

外に同じ罪、またはもっとひどい事をした人を作り出して、同じことを自分にさせる。

 

苦しんで苦しんで、やっと赦す


そのとき、やっと自分で自分を赦すことができる。

 

 

「赦し」って、本当に自分を赦して、救うための方法なんだ・・・

 罪悪感を消すための方法なんだ・・・

 

 

そんでもって、
はい、よくできました。
でもそれは起きていませんよ、って
あなたは罪なんて犯していませんよ、って

 

すごいな

 

 

 

罪悪感のために、ここにいるんだとしたら

「赦し」以外に、自分が解放される道はないということになる