言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T9-6 えーっ!?人類皆兄弟って綺麗事じゃなくて真実だったの?

★わぉぉ~~~(タイトルを見たときの独り言)

またもやピッタシのレッスン。(最近の夢、今朝の(timelogに書いた)独り言など)

ジーザスはここにいる

 

 

T9-6 えーっ!?人類皆兄弟って綺麗事じゃなくて真実だったの? - テキスト第9章(贖罪の受容)

他人に見えている人たちは自分自身であり、便宜上、兄弟と呼びはしますが、より近しいものだということです。

 

六 あなたの兄弟を受け入れること

あなたは、自分の兄弟に差し出すものを聖霊に差し出すことになります。なぜなら、聖霊は自らが与えるに際して、あなたの差し出すものを越えては与えることができないからです。

 

ただ兄弟たちだけが、本当のあなたが何者であるのかをあなたに教えることができます。というのは、あなたが学ぶのは、あなたがその兄弟たちに教えたことの結果だからです。

 

そして、あなたが何かを兄弟たちの中に呼び起こすとき、あなたが兄弟たちの中に呼び起こしたものは、あなたにとって現実となります。

 

 神の子全体は必ず一つのものとして創造するので、あなたが創造物の一部を認めるたびに、あなたは創造を思い出すことになります。

 

あなたの兄弟はあなたと共にあなたの創造物たちを創造したので、あなたは兄弟の中にこそ、自分の創造したものたちを見出すことになるからです。

 

あなたが自分の兄弟が自分の共同創造者であると学ぶまでは、自分が神の共同創造者だとあなたが知ることは決してないでしょう。

 

www.youtube.com