言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

エネルギーがあるから現象として現れる

★そうか、エネルギーがあるから現象として現れるということか。


今朝の夢
スキー場で1~2歳の男の子を遊ばせていた。
他にも7歳くらいの女の子もいて、
ちょっと安心して、ぶらっと周りを散策していたら
元の場所が分からなくなってしまった。

雪の中を歩いても歩いても、子供たちを置いてきた場所に戻れない。

「どうしよう・・・どうしよう・・・」
「男の子がどっかに行ってしまったら・・・」
一刻も早く戻りたいのに戻れない。


で、目が覚めました。。。

 

目が覚めても「どうしよう、どうしよう。男の子が・・・・」と、
夢だとわかっていても、男の子を見つけるまではどうにも気持ちが落ち着かない。


神様聖霊様、男の子を助けて

でもぜんぜん返答がない。

 

「助けて」じゃ、だめなんだ。

 

で、聖霊に「どうしたらいいですか?」と尋ねた。

 

返答は「エネルギーを見る」だった。

 


で、”どうしようエネルギー”を「どうしよう、どうしよう」と思いながらも、我慢してじっと見て、感じていた。

 

そしたら、身体が熱くなってきた。


ああ、これか。(以前にも、エネルギーが昇華するときに、身体が熱くなることがあった。)

 

神以外の余計なエネルギーがこの現象界を現わしているんだ。

 

『元波動瞑想』の原理と同じだ。
(『すべてを受け入れて自由になる』金井系一郎)

 

常に神に意識を合わせていればいいんだ。
そして、ちょっとした違和感や居心地の悪さを感じたら、それを見ればいいんだ。

 

 

f:id:kotobaroku:20170815092148p:plain

「あなたに、信じる気持がカラシ種一粒ほどでもあれば、山に「ここからあそこへ移れ」と言うだけでそうなるでしょう。」

 

 

 

レッスン299「永遠の神聖さが私の中にはある。」 - There Is No Spoon