言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T25-2 闇からの救い主

★昨日、朗読を聴いていたら、寝てしまって鮮明な夢を見た。

怖いお兄さんに付きまとわれて、家に逃げ込んで鍵をかけたが、ずっと外から覗いている。入ってこられたらおしまいだと思って、近所の美容院に逃げた。

美容院のおばさんはなぜかヘルメットをかぶって工事現場のおじさんの格好をしている。

事情を話しても全然わかってない様子。

そこへ怖いお兄さんが入ってきて、いよいよ対決したが、

お兄さんの姿がシェパードに変わっていた。

牙と牙の間をつかんで必死で抵抗しているところで目が覚めた。

 

 

不思議な夢だった。

姿かたちはかわっても、シェパードは怖いお兄さんのままだった。

ずっと、聖霊に幻想について質問していたので、見せてもらったようだ。

 

 

 

T25-2 闇からの救い主 - There Is No Spoon

 

聖霊は、あなたが分離しているものとして見ようとする神の一部分の周りに神が嵌めてくれる額縁です。

 とはいえ、この額縁は、その創造である神と結ばれており、神とも神の傑作ともひとつのものです。


 これこそ、聖霊という額縁の目的であり、あなたがの代わりに額縁を見ることを選ぶとしても、あなたは額縁を絵にすることにはなりません。

 神が絵に授けてくれた額縁は、ただ神の目的に仕えるだけで、神の目的とは別のあなたの目的に仕えることはありません。

 絵を不明瞭にして、絵の代わりに額縁を大切にさせているのは、あなたの分離した目的なのです。

 

 

 

www.youtube.com

 

★今日のレッスンにしっかり答えがある。