言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

内なるガイド

レッスン269「私の視覚は、キリストの顔を見るようになる。」 - There Is No Spoon

 

あなたが私に与えてくれた大いなるガイドを通して、そして、その聖霊の知覚を超越して真理へと回帰するためのレッスンを通して、新たな知覚を見出すための手段が私には授けられています。

 

自分が作り出したすべての幻想超越する幻想を私は求めます。

 

今日、私は赦された世界を見ることを選びます。赦された世界では、すべての人たちが私にキリストの顔を見せてくれて、私が見るものは私に属しているのであり、あなたの聖なる子以外には何も存在しないということを教えてくれます。

 

★なんかなぁーー

なんか、

ずっと傍にいた存在に、あらためて”聖霊”という名前がついた時点で、もうひとつ別の存在ができてしまったようで、違和感があったんだ・・・

 


聖霊って、コースを学んでから使うようになった呼び名。
だけど、内なるガイドは、小さいころからずっと傍にいた。
スピジャンでは、よく”内なるガイド”という。
そのほうがまだしっくりくる。

 

 

こうして言葉にすること自体がすごく・・・

違ったものを生み出してしまうようで・・・

最近は・・・・・・・・

 

書いてみたけど、消すことが多くなった。