言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

真の世界

 

真の世界ってなに? - There Is No Spoon

真の世界とは、知覚が差し出すそのほかのものと同じく、ひとつの象徴です。

しかし、真の世界は、あなたの作り出したものと正反対であるものを象徴しています。

 

自らを赦した心に届くことができるのは、ただ幸福な光景と響きだけです。

 

真の世界は、罪と罪悪感の夢が終わり、神の子がもうこれ以上眠らないことの象徴です。

 

真の世界は、時間の終わりを意味します。というのも、真の世界を知覚することが時間を目的のないものにするからです。

 

そして、私たちが赦された世界を眺めるとき、神が私たちを呼び、わが家へと連れ帰るために私たちの許へと来てくれて、私たちの赦しが私たちに回復した私たちの真のアイデンティティーを私たちに思い出させてくれるのです。

 

 

★要するに、赦していないわたしが存在する世界がこの幻想世界なんだな・・・

罪悪感によって、神から隠れている世界。

 

 

レッスン299「永遠の神聖さが私の中にはある。」 - There Is No Spoo