言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

 

 

T22-6 神聖な関係の光 - There Is No Spoon

あなたは身体と心の一方を手段とみなし、もう一方を目的とみなすことになるからです。

 手段目的のために奉仕します。そして、目的が達成されると、手段の価値は減少し、役目を果たし終えたと認められたときに完全に姿を消すことになります。

 

 この目的に奉仕するためには、身体が罪のないものとして知覚される必要があります。なぜなら、その目標そのものが罪のない状態だからです。

 

あなたたちが自らの身体を潔白さに奉仕するためにのみ使うことで、あなたたちはお互いによって聖別されて神聖なものとなるでしょう。

 

この神聖な関係は、その純真さゆえに美しく、その力強さは強大で、あなたが見ている空に輝く太陽よりもはるかに明るく燦然と輝きを放っており、あなたの大いなる父によって父自身の計画のための手段として選ばれています。

 

神の意志を自らの意志として神の意志に喜んで奉仕する者たちのことを、神は何ものにも邪魔させないようにしてくれます。

 

 あなたは自分の兄弟の目を通して、自分の真価を理解するようになります。そして、自分を攻撃する者がいたと思いこんでいた相手の中に自分の救い主を見るようになるとき、一人ひとりが解放されることになります。

 

この解放を通して、この世界は解放されることになります。

 

このように目の前にいる兄弟救い主と見ることこそ、平安をもたらすために、あなたに与えられた役割です。

 

 

あなたの父が愛しているものを思いやりをこめて見つめることは、ただ遍く万物に恵みを注ぐことにほかならないのではないでしょうか。

 

 赦しを拡張することは聖霊の役目です。

 

 

 闇に関心を向けてはなりません。闇から目を背けて、お互いに目を向けるのです。

 

 そして、を知る聖霊に闇を追い払ってもらいなさい。そうすれば、聖霊は、あなたたちがお互いを祝福する信頼と自信に満ちた静かな微笑みにそのを注いでくれるでしょう。

 

 

どちらが真実なのか決めるために答えられなければならない唯一の質問は、あなたたちは別々の異なる存在なのかどうかという質問だけです。

 

 あなたたちは別々に異なっているものなのか、あるいは同じものなのかを、真理に決めてもらって、どちらが本当なのか教えてもらってください。

 

 

www.youtube.com