言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

身体とは何か

私は今まで、体感を道しるべに生きてきた。


だからコースで、「身体はない、幻想だ」と教えられても、相変わらず体感があるので、どうしていいかわからずに、ずっと聖霊に「これは何?」って聞いてきた。

 

ずっとわからなかった。

 

もうわからなくてもいい、と最近は思っていた。


今日、聖霊が体感という手段を通して、いろいろ教えてくれていたんだなぁって思った。

 

今も、少し身体が震えている。

 

なんでかはわからない。

ただ、体感として感じるだけだから。

 

本当は自分で判断して決めつけないほうがいいんだろうけど、

 

こういうときはこういう体感、というのが、何回も同じ体験をすると、学習する。

 

以前、友人と電話で話しているときに、確か、なんかの相談にのっていたのかなぁ、その時に急に身体が震え始めた。

「あ、震えてきた」と言ったら、友人が

「じゃあ、これで正しいね」といった。

 

聖霊が私の身体を使ったのか・・・?

 

 

とにかく、身体が震えるときは「正しい」(←おい)

 

最近では、兄弟が聖霊を通して光を送ってくれる時も、足のほうから震えることがわかった。

だから、階段や細い橋を渡るのは(←いまどきない)危ない。

 

 

 

www.youtube.com

 あなたの生まれたばかりの目的は天使たちによって育まれ、聖霊に慈しまれ、神ご自身によって庇護される。

 

あなたに代わって判断してくれるように、聖霊に渡して、次のように言いなさい。

 

これを私から取り上げ、それを見て、代わりに判断して下さい。

 

私がこれを、罪と死のしるしとして眺めたり、破壊のために用いたりすることがありませんように。

 

どうすれば私がそれを平安への障害とせずに、あなたによって私のために使ってもらい、平安の到来を早められるかを、教えてください。(19-c-i)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

「フレーフレー」って、もとは「震え震え」だったんだって。

「魂を震わせろ」っていう意味らしい。(今テレビで満島真之介という人がいっていた)