言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

「食べる」ということさえ、ひとつになる行為

「ひとつになる」というと、今まで当然のように霊的レベルのことだと思っていた。

 

でも今朝、起きがけにボーーっとしていたら、

「食べる」ということも、その食べたものと「ひとつになる」ということじゃないか・・・

 

という思いが浮かんだ。

 

 

 

では、何を食べるか?

 

 

ごはん、デザート、果物、玄米食?(物質)・・・肉体という物質が物質とひとつになる

 

ジューズ、野菜ジュース、水(液体)・・・半不食

 

プラーナ(気体)・・・不食、霊とひとつになる

 

 

食べるという行為さえも、物質レベルから、霊的レベルまでを、常に選択しているということか。。。

 

 

 

これから、人類は、どんどん食事の量が減っていって

霊とひとつになっていくのかもしれない。

 

 

不食の人や不眠の人がいるけど

 

最終的には

 

呼吸もしなくてもいいのか・・・?

 

 

「神を吸って、神を吐く」