言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

安心への不安

 

 

毎週木曜日が終わると、次の火曜日まで仕事場に行かなくてもいい。

金曜日はホッとできる幸せな日。

 

なのにーーーー

 

家に帰り、ホッとした途端に

 

「あっ、伝票に税額を書き忘れた・・・」

「あっ、三つ折りって、書いておかないと・・・」

 

 

やっと安心できるときなのに、なぜか不安要素を思い出す。

 

 

「問題を探し出して解決しておかないと、本当に安心できない」と思っているようだ。

 

そして、何とか解決して、安心な日常を迎えようと考える。

 

 

ちょっと待ったーーーー!!

 

まず、聖霊忘れてるし

自分でなんとかしようとしている

 

 

自我のやり方をもっと把握しなければ・・・

 

と思った今朝でした。(笑)

 

 私が今する事は問題を解決することではなく、

静かになって聖霊の声を聞くこと。

 


自己破壊的な行為