言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L166  私には「神」の贈り物をがゆだねられている。

この世界は神の意思ではなく、世界は実在しない。

 

あなたはキリストが自分の肩に触れるのを感じないですむように、また、あなたの贈り物をよく見るようにと指差す優しい手を知覚しないですむように、おびえて身をすくめる。

 

あなたの往古の恐れが、今あなたに襲いかかり、ついに正義があなたに追いついた。

キリストの手があなたの肩に触れ、自分は一人ではないとあなたは感じる。

 

あなたがどんなに恐れを抱こうとも、ただ一言

「そうではない」

と、慈悲深く、やさしく答える存在が、あなたと共に歩いている。

 

彼があなたに触れたことで、あなたも彼自身と同じになったからである。

あなたの持っている贈り物はあなただけのものではない。

彼がやってきてあなたに差し出したものを、今度はあなたが与えることを学ばなければならない。

 

それらの贈り物はあなたのものであり、あなたが逃れてきた寂しい道を選んだすべてのものに与えるようにと、あなたに委ねられている。

 

★コースを書き写している時間は至福だなぁ。

写経・・・

写コース!!(*^^)v

 

朗読は無理だね。

何度もむせんで、途中できっと読めなくなると思う。

 

 

www.youtube.com

 

 Libera - You were there 

You were there in everything I knew
From the moment I began.

あなたは私が生まれたその時から
私の知っているどんなところにもいた

Always there in every way I go.
私がどこへ行こうともいつもあなたはいた

Saved me falling, held my hand.
転びかけた私を助け、私の手を取った

You are shelter from the storm.
あなたは嵐から私を守ってくれる守りの居所

The shadows fade away, all cares pass away.
影は消えゆき、全ての悩みは消えてなくなる

(HOSANNA), day by day;
「救い給え」(ホザンナ)、この日々を
Your love lightens up the sky
あなたの愛は空高く舞い上がる

As it shines across the night.
あなたの愛が夜もずっと輝き続けるように
Ave, regina caelorum decora
マリア様 天国の門の女王
Virgo gloriosa, ave!
輝ける乙女マリア

And when the end of day is come,
そして一日の終わりが来た時
Stay with me through the dark and bring me home.
どうぞ暗闇の中を、私に寄りそい家へと導いてください


You are there whichever way I go.
あなたはわたしがどこに行こうともそこにいる
Keep me safely night and day.
昼も夜も私を守っていてくれる
Always there, whenever I'm alone,
私がひとりのときでもいつもそこにいる

Hear me calling, show the way.
私の声を聞いて、道を示してください

You are shelter from the storm,
あなたは嵐から私を守ってくれる守りの居所

The shadows fade away, all cares pass away.
影は消えゆき、全ての悩みは消えてなくなる

(HOSANNA), day by day;
「救い給え」(ホザンナ)、この日々を
Your love lightens up the sky
あなたの愛は空高く舞い上がる

As it shines across the night.
あなたの愛が夜もずっと輝き続けるように
Ave, regina caelorum decora
マリア様 天国の門の女王
Virgo gloriosa, ave!
輝ける乙女マリア

And when the end of day is come,
そして一日の終わりが来た時
Stay with me through the dark and bring me home.
どうぞ暗闇の中を、私に寄りそい家へと導いてください

Stay with me through the dark and bring me home
どうぞ暗闇の中を、私に寄りそい家へと導いてください