言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L134 私が赦しをありのままに知覚できますように

 赦しは偽りのものだけを対象としている。

 

赦しは彼らを静かなまなざしで見つめ、ただ彼らに向かって、
「兄弟よ、あなたが考えていることは真理ではない」と言うだけである。

 

 

 

★仕事もやっと一段落した。
天気もいい。
幸せな条件は全部揃った!
なのに心がパーっとしない。


なんだろう・・・
なんでだろう・・・


聖霊に聞いてみた


聖霊:曇りの日もある(納得していない)


今日はツイッターも書く気がしない。

一人でじーーーーーっとしていたい。

でも開いてみた。

 


兄弟がつぶやいている、孤独感、罪悪感・・・

 

そっと心の中で声をかける。

辛いけど、自分に向き合っているのだから、聖霊は喜んでるね。

今、満月が終わって月が欠け始め、新月に向かっているから、意識が内面に向き始めたんだね。

今回の満月は光が強かったぶんだけ、影響も大きいのかもしれないね。


ああ、そうか・・・

「曇りの日もある」って。
聖霊の一言の中には、一瞬で、いっぱいの情報が含まれてる。


そういうことね。

わたしは「昨日はとっても心が晴れだったので、今日も晴れなはず」って思い込んでた。
「おかしいな、おかしいな、昨日はあんなに晴れてたのに」って。
ずっと晴れなんてないこと忘れてた。

 

「この世界に永続性のあるものは何一つ存在しない。」


ツイッターの中にいっぱい答えがあった。

聖霊さんありがとう。
こんなにもたくさんの導きを。

 

 

www.youtube.com