言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

映画 ”祈りのちから”

★香港さんの紹介してくださった映画のセリフがとてもよかった。
何度も読み返したいのでここに記録しておこう。

 

(香港さんには、了解なくここに掲載しています。
いつか機会があればご挨拶しようと思っています。)

 

d.hatena.ne.jp

 

〝神を選ぶなら、エゴは捨て去りなさい。〟


〝あなたは敵を間違えてる。

 トニーを変えるのはあなたの仕事じゃない。

 あなたの仕事はただ夫を愛し、敬い、祈ること。

 戦いの場から降りて神に委ねるの。〟


〝人を赦さずして、神を受け入れることはできない。

 他人を赦さぬ限り、神の赦しは得られない。〟


〝神は優秀な弁護人よ。彼を信じて委ねなさい。

 そうすれば、本当の敵(エゴ)に向き合える。〟


〝それ(エゴ)はあなたの気をそらし、惑わせて、

 神やご主人から引き離そうとする。

 見えにくい相手よ。そして、それが彼の手口なの。

 全てを破壊し、分離させる。

 あなたの聖性を殺し、

 あなたからご主人や家庭を引き離そうとする。〟


〝神よ、私はあなたが必要です。

 わたしは、ずっとあなたを軽く扱ってきたわ。

 でも、いま、私はあなたが必要です。

 ずっと、トニーに怒っていました。

 今も腹立たしくてたまりません。

 でも、彼を失いたくない。

 神よ、愚かな私をお赦しください。

 彼を裁くのはあなた。わたしではない。

 でもお願いです。夫に私を裏切らせないでください。

 私はあなたに従います。

 そして、

 この感情も怒りも全て取り去ってください〟