言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

ハーブティー

先日、ブラリと行った園芸店で”ホーリーバジル”の苗を見つけた。

確か昔欲しくて探したが見つからなかったハーブだ。

最近はよく出回るようになったらしい。

それもたった60円(ここの園芸店は特に安い)

 

このハーブはとても万能で、お茶にも料理にも使える。

 

今朝、庭のハーブといっしょに摘み取って、ハーブティーにした。(お湯を注ぐだけ)

 

水分補給をしたいけど、水も緑茶も苦手だったので、つい、ミルクティーやコーヒーなどになってしまっていたので、とてもよい。

 

今の時期、ハーブは園芸店でよく出回っている。

家の中でもベランダでも簡単に置いておけるので、とってもおすすめ。

 

お茶なら、ミントやレモンバジル、レモングラス、超お勧めはこのホーリーバジル。

 

バジルは朝のパンにチーズやトマトといっしょに乗せるだけで、簡単なピザトーストになる。

 

イタリアンパセリはスパゲッティーに欠かせない。

 

ハーブはハートから生きる力を誘ってくれる。

 

 

 

タブレットで撮った写真がここに直接載せれないので、いちいちツイッターに載せてから、ここに載せている。対策を考えねば・・・) 

 

 

 

へぇーーー、今、調べてみたら(←投稿する前に調べなさい)

ホーリーバジルすごいんだ!!

http://www.holybasil.jp/