言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

われ在り I AM  (その2)

(『 われ在り I AM  』つづき)

 

自分を一つの人格とみなすことは、その他の多くの習慣と同じ、ただの習慣です。(われ在りp151)


奇跡とは習慣であり、意図せずに起こるべきものである。(T1-1-5 奇跡の原理5)

 


何かをしようとするのはほとんどが自我で、

瞑想にしても「瞑想しよ」って、自我がする。


じゃ、自我がしない瞑想って、、、


”習慣瞑想”  か!?

 

 

「無為にしてなす」じゃ(by老子

 

 

「無理にしてもなす」(by自我)

 

 

 

 


グレゴリオ聖歌 - トラクトゥス「主よ、我は汝の声を聞く」[ナクソス・クラシック・キュレーション #癒し]