言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

何もしない、どこにも行かない (静寂に気づく簡単な瞑想)

『インパーソナル・ライフ 』(17章 わたしに会うために) あなたが完全に私に身を委ねるまで、完全に自分自身を明け渡すまで つまり自分という実体、自分の問題、自分の人生、を私に任せてしまうまでは、このことは現実とならないのです。 全ての心配事、 全…

あなたとわたしは共に神である

インパーソナル・ライフ あなたとわたしは共に神である https://oh-osusume.com/impersonal/ 音声:Yumiko Ema https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets あなたとわたしは共に神である 1章 わたしという存在 2章 ただ静まって、知りなさい 3章 わたし、…

観ているものとは・・・観察者と観照者の違い

<観察者と観照者の違い>空白JPさまのブログより勝手に拝借 m(._.)m https://ku-haku.jp/kansatsusya-kansyousya/観察者が暇になって、瞑想を止めたときに、観照者があらわれます。エゴが感情に飽きていくとどうなるか?どうなると思いますか?観察者が暇に…

聖典アシュターヴァクラ・ギーター

<虚空の独り言> ラマナ・マハルシ、ラーマ・クリシュナをはじめ、数々のインドの聖者が推薦したインドの聖典Ashtavakra Gitaをもとに、zero解釈を入れてできるだけ聴いてわかるようにまとめた。 <虚空の独り言(アシュターヴァクラ・ギーター 1~20)> h…

【時系列 花岡修平】気づきは人を怠惰にさせるか?(ピックアップ)

https://shikoutoshi.hatenablog.jp/entry/2020/04/18/150208どうであれ、我々は与えられる立場でしかありません。与えられた以上、みこころのままに、それを受け入れるしかありません。今までは与えられた事に対して、「そうではいけない」「こうであるのが…

安心への不安

君が見ているものは真実ではない。それを判断すればリアリティを与えることになる。存在しないものをどう判断して現実性を与えられるというのか?P59 — 奇跡講座・神の使者ほかbot (@s555hoshi) September 19, 2019 ブッタの「悟り」とは…自分は幻想に参加し…

無罪性を見る

奇跡講座の基本的なプロセスは「私たちは他人を赦すことを通して自分を赦す」というものです。(奇跡の原理p23)神聖はあなたの子は、まずはじめに私の兄弟の中にいることが示され、それから私の中にもいることが示されます。「彼の無罪性を見て、あなたが…

「食べる」ということさえ、ひとつになる行為

「ひとつになる」というと、今まで当然のように霊的レベルのことだと思っていた。 でも今朝、起きがけにボーーっとしていたら、 「食べる」ということも、その食べたものと「ひとつになる」ということじゃないか・・・ という思いが浮かんだ。 では、何を食…

皆、同じ

昨日は久しぶりに名古屋駅に行った。 百貨店の商品券があるので、何か買おうと思ったけど、 何もかも、地元で買うものより「0」がひとつ多いわ。。。 結局何も買わなかった。 それはついでだけど、 名古屋に行った目的は、高校時代の友人たちと会うため。 …

愛と智慧の泉18(書き起こし)

我は弱き無力なるもの聖霊の導きなくして何事も為すあたわず聖霊の力なくして、かたときも生きるあたわず 嬰児が母を慕いて泣くごとく我はあけくれ父と聖霊の御名を呼ぶ 我は列弱者なれど、我がうちに父の烙印、聖霊宿る されば人生の逆境暗黒中にありて常に…

肉体は聖霊のコミュニケーションツール

聖霊がいつもあなたと一緒にいるわ。どこにいても聖霊とワークするとあなたが決めている限り、あなたの肉体は聖霊にとってコミュニケーションのいい道具になるの。(イエスとブッダが共に生きた生涯p277) #本 — 約束 (@i_chie_) July 11, 2019 ・まず聖霊に…

マグダラのマリア

今朝、目が覚めて聖霊を呼んだら、安らぎと安心感に包まれた。 子供のころに母に抱っこされていた時のような安らぎ。 そうか、私にとって聖霊は「天のお母様」(子供のころ、母親の奥に見ていた霊の母)だったんだと思った。 それから一階に降りて普段使わな…

罪悪感

先日、偶然、竹崎ゆうこさんというかたの動画を見て、奇跡講座を学んでおられる方で『イエスとブッダの~』の本や 『ワンネスの扉』など、同じものを読んでおられる方がいることを知った。 またフラワーエッセンスもやっておられるとのこと。 私も数年前、フ…

世界は学び場

「自分が経験していることとは、自分が心を思い出すことを学ぶための<教室>であるに過ぎない」という認識が、<正しい心>の生き方を、<間違った心>の生き方から識別するのを助けてくれます。https://t.co/herrA74GZj #JACIM — 約束 (@i_chie_) July 3, …

映像世界

朝、目が覚めると映し出される世界。これを映像として認識する。 #K — 約束 (@i_chie_) June 29, 2019 立体映像 「わたし」=光 一つの窓をのぞきこむと、映像が映し出される。 窓=フイルム 世界の「私」から見ると 窓=ベール 全部わたし 私:イエスさまぁ…

世界の奴隷

昨日は台風の影響で夜は大雨だった。 仕事に行くときは少しの雨と横風ぐらい。 でも建物の中に入ってしまうと外の状況はぜんぜんわからない。 私は9時に定時で帰ることが強迫観念のようになっている。 でも昨日は仕事が(ちかちかするような模様の生地で縫っ…

「やっちゃった、どうしよう、なんとかしなくちゃ」の世界

聖霊があなたに求めるのは、ただ、あなたが錠をかけて聖霊から隠してきたすべての秘密を、聖霊のもとに運ぶことだけである。 聖霊にすべての扉を開きなさい。 そして闇の中に入り、そこを明るく照らすように頼みなさい。 (T14-7-6) #T — 約束 (@i_chie_) Jun…

夢と実相の領域

6/23 空即是色からはすべてが愛の領域・・・? — 約束 (@i_chie_) June 22, 2019 この「空即是色」の「色」が「美しく優しい夢」ということか・・・ そして最後の 「ギャーテイ ギャーテイ パーラーギャーテイ パラソウギャーテイ」 (越えて、越えて、更に越…

二極の統合

日曜日、買い物ついでに近くの古着屋さんへ行った。 (いらなくなったハンガーが無料でもらえるから) そこで見つけたのが六亡星のイヤリング。 片方だけ。 でもって、その日は半額!! でもって、今日、たまたま、pcの右下の出るYoutubeの更新動画を見た…

不食

おもしろい!! 不食の人でも、本当にいろいろな人がいる。 芸能人でも一日一食の人も多いみたい。 自分の身体に聞きながら食べると、今までどれだけ「食べるべき」という既成概念で食べていたか。 今、一日、一食か二食。 家族のご飯をつくるのでいっしょに…

「愛」の三拍子

愛を語る 耳から学ぶ 瞑想録・愛と智慧の泉 1 (一)人生の旅人 1 魂の道しるべ -聴きものがたり 愛を奏でる すべては愛の中に (Love Life) | 528Hz Healing | TOSHI PIANO | 有本 紀 愛を生きる 沖縄で二日間のイベントをさせていただきました。(途中トー…

内側を見てはいけない!!

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療 著者 : ジョン・E.サーノ 春秋社 発売日 : 1999-04-20 ブクログでレビューを見る» 痛みの役割は、隠されていた感情を表現することではなく、その感情が意識に浮上してくることを防ぐことで…

野菜の苗

野菜の苗を植えてみた。 ゴーヤ、オクラ、ピーマン、トマト、ツルムラサキ 裏のおじさんがいっつも畑にいるので、そんなに楽しいものなのか?と思い、 試してみた。 植えるまではおっくう。 でも植えてしまえば楽しみ。 もっちロン、無農薬の自然農法です。…

愛だけを教えなさい

acim.jimdo.com 「愛だけを教えなさい。 それがあなたの本性だからである」 そして、ただ愛だけを受け取りなさい。(私がつけたした←こらーっ!) (再び、『すべてを受け入れて自由になる』より) その正しい出口は、心を開くことによってのみ作られます。 …

無意識層の考察

起きていることは、何でもよくって、ただそれを通して自分の感情がどう動いているのかを見る。 その時に上がってくる感情エネルギーというものが、この世界に意識がとどまる原因となっている。 無意識層にあるのは、記憶ではなくって、このエネルギー。 これ…

透明

今朝目が覚めて神様を呼んで気持ちよくてそのまま目をつぶっていたら、呼吸が深くなっていった。 最近肩こりがひどくて、こんな深く呼吸してなかったなぁ~と思いながらそのまま呼吸してたら、意識の中には宇宙があって身体は透明で、なかった。 身体が透明…

読んでみたい本

私たちは宇宙そのもの(T11-1-5) ワンネスの扉 ― 心に魂のスペースを開くと、宇宙がやってくる 「僕たちは『人間』の体験をしている宇宙なのだ! 」愛の宇宙をリアルに綴った、圧巻のワンネス体験記。扉が開くと、そこは無条件で無境界の愛の世界。その愛に包…

ひとりごとメモ

5.22 独り言をわざわざ口に出すという方法があるらしい。 これは浮かんだ思考を無意識にほっておかないことができるんだな。 思考のスピードは速いので、いちいち口に出すと追いつかないことがあるし、そっちに意識がいってしまうので、 気づいているという…

無価値観、罪悪感をはずすワーク

「短縮版」並木良和さんの「罪悪感・無価値感を手放す」統合ワークにライトボディ活性化音源を追加 スマホにもどうぞ (字起こししてくださっているブログ) https://pojipojineganega.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11 DNAレベルの核にある無価値観をはずして…

実践すること

2019.2.27.並木良和講演会①【流れに乗るためにみんなのガイドも変わってきているよ】 目覚めるという覚悟 06:46~ 外の出来事と、自分の感情は全く関係ない 徹底的に周りにあわせない 自分の感じていることをちゃんと表現する 13:00~ 目を覚ますということ…